

赤ちゃんのための ことばの絵本

ことばの絵本1

 ★みどころ

 りんごさんが
ことばの絵本2

 ころ ころ ころ ころ ころ


 りんごさんが ぞうさんの うえで ころ ころ
ことばの絵本.3

 ペンギンさんが
ことばの絵本4

 ぴょん ぴょん ぴょん ぴょん ぴょん

 
 ペンギンさんが くじらさんの うえで ぴょん ぴょん
ことばの絵本5

 
 たまごさんが
ことばの絵本6

 ゆら ゆら ゆら ゆら ゆら


 たまごさんが にわとりさんの うえで ゆら ゆら

ことばの絵本7

 
 ゆきだるまさんが
ことばの絵本8

 ぶる ぶる ぶる ぶる ぶる


 ゆきだるまさんが さむくて こおりの うえで ぶる ぶる

 ことばの絵本9

 ねずみさんが
ことばの絵本10

 くる くる くる くる くる


 ねずみさんが ねこさんの しっぽで くる くる

 ことばの絵本11

 <全文>

おへそのあな

おへそのあなアニメ
 ★みどころ

  ちいさな ちいさな あかちゃん。

  いまは まだ 

  おかあさんの おなかの なか だけど・・・。

  おかあさんの

  おへその あなから

  みえる

  みえる。

  おにいちゃんが みえる。

  なにしてるのかなぁ。

  「みてみて ロボット つくったよ。 

   うまれてくる あかちゃんに あげるんだ。」


  
  この絵本は、まだお母さんのお腹の中に入る

  赤ちゃんからの視点で描かれています。

  ページをめくったら、イラストが逆さまになっていて驚きました!

  なんでだと思いますか?

  実は、赤ちゃんが、おへその穴からみた外の世界だったんです^^

  赤ちゃんは、

  自分が産まれるのを、待ちに待っている家族達をいつも見ています。

  そして聞いています。 

  感じています。

  自分がどれほど愛されているか、ちゃーんとわかっているんですよね^^

  これから、赤ちゃんを産むお母さんお父さんに、是非読んでもらいたい一冊です!

  クリック
  おへそのあなお勧め
  おへそのあな
  出版社: BL出版
  長谷川 義史 (著)
  商品の寸法: 26.2 x 21.4 x 1.2 cm


  
  


  

やさいだいすき

野菜大好きアニメ
 ★みどころ

  だいこん いっぽん

  にんじん いっぽん

  きゅうり さんぼん

  かぼちゃ ひとつ

  たまねぎ ふたつ

  トマト みっつ

  まるい じゃがいも

  ながい ねぎ

  ほそい ごぼう

  あなのあいている れんこん

  なすび は むらさき

  とうもろこし はきいろ

  ピーマン は みどり

  キャベツ も みどり

  いんげん えんどう そらまめ みどり

  ほうれんそうも みどり

  おみせに いって やさいを さがそう

  トントン ぐつぐつ おいしい おりょうり

  やさいを たべて げんき げんき

  やさい だいすき だいすき

  <前文>


  野菜の紹介絵本です^^

  家庭で頻繁に使われる野菜が沢山出てきます♪

  野菜に顔が書かれていて まるで

      「僕達美味しいよ。」
  
  って言っているようです(´▽`)

  野菜が嫌いなお子さんに読んであげると

  少しは野菜の印象が変わるかもしれませんね^^

  クリック2
  やさいだいすき
  やさいだいすき
  出版社: こぐま社
  柳原 良平 (著)
  商品の寸法: 21 x 19 x 0.8 cm   24ページ

  
はじめての方へ
banner banner
本棚別 カテゴリ
banner banner banner703.gif banner704.gif
banner704.gif
banner704.gif
banner704.gif
banner704.gif
五十音別 カテゴリ
ジャンル別 カテゴリ
お勧めの一冊!!
まつぼっくり
海鳥社
発売日:2010-02

連絡掲示板

みなさん こんにちは


毎日暑いですね><


お元気にすごしていますか?

早く秋にならないかな~って


思いながら過ごしています

更新がなかなかできませんが

 また遊びに来てくださいね^^ 
ランキング
① blogram
② FC2
③ ブログセンター
お気に入り追加ボタン
IEのみに有効です
